tukkuriのブログ

本の紹介

子どもにどんな絵本を読もうかな💓

子どもも大人も絵本で育つ

湯澤美紀

 


☆こんな人におすすめ☺

その1: 子育て中の方

その2:乳児〜小学校低学年くらいに

   読み聞かせをする方

 


☆内容✏️

赤ちゃん、どんどん育つ、なかまとともに…など、テーマに沿っておすすめの本が紹介されます。


一見ただの絵本紹介と思いますが、中身は育児の悩みに寄り添ってくれるものです。


まとまった時間の取れない育児中の方にもわかりやすく、見出しと文章が半ページほどに収まっています。これを読んで、悩みが解決すること間違いなし!気持ちが和らぎます☺️

 

 

☆個人的なチャート

教養☆☆☆☆☆←子供の成長段階

       読んであげたい本がわかる!

感動☆☆ ☆←悩み解決&心が和らぐ

1ページあたりの字数:少ない

読みやすさ:☆☆☆☆

カラー:色々

f:id:tukkuri:20200316182752j:image
大きさ:A4、厚さ:約1.0cm