tukkuriのブログ

本の紹介

私の進むべき道は?偉人に学ぶ人生の一歩の踏み出し方!

ミライの授業
瀧本哲史(たきもと てつふみ)

 

☆こんな人におすすめ☺

その1

進路どうしよう…受験?就職?

今後に悩む中学生・高校生

 

その2

大学生〜そろそろ就活生!

どこでどんな仕事をしようか悩む20代!

 

その3

今の仕事&生活で良いのかな…

転職を考え始めた方!

 

☆内容✏️

14歳の君へで本編が始まります。筆者は中学生へ向けて書いていますが、どの世代が読んでも心に響くと思います。

 

まるで授業を受けているように、各章が◯時間目となっています。章それぞれのテーマにあわせて19の偉人が登場し、教訓が得られます。また、その偉人に関する豆知識も書いてあります。

 

☆個人的なチャート

f:id:tukkuri:20200227182719j:image

教養☆☆☆ ←知識MAX!!

感動☆☆ ←偉人の苦労や素晴らしさに!

1ページあたりの字数:普通

読みやすさ:挿絵や図もあり、わかりやすい!

カラー:2色

f:id:tukkuri:20200227185118j:image

大きさ:A5、厚さ:2.0cm ←持ち運びは😅